幸福はささやかに・・・

最近の小さな習慣

暖冬といわれる今ですが、週末には雪が降るとか。 

気休めに、風邪対策と思って最近「エキナセアベア」というお茶を買ってみました。

   f:id:moshiryu33:20181205224753j:plain

     ティバッグの絵が可愛い。お茶はルイボスティみたいな色。

 

これはエキナセアという、風邪予防にもなる成分のほか、アップルやジンジャー、ローズヒップも入っているブレンド茶。なるほどちょっと酸っぱくて、香りもよくて。

1日1度は頂いています。

 

それと、寝る前、時々ですがワインを30mlくらい頂きます。身体をあっためたいのと、眠くなるように。(他のお酒ではなぜか目が冴えます)

 

      f:id:moshiryu33:20181205230529j:plain

 いつだって、大好きな「月のセレナーデ」(大迫ワイン)の赤。

 

 

お風呂タイムでは、塩入りのマッサージクリームでマッサージし、ぽっかぽかになります。

 

     f:id:moshiryu33:20181205230959j:plain

今使っている「Oh! baby」のrose.、   とっても香りがいいんです。

 

 

 

 

寝る前は、何があってもひと日に感謝して、何か心が落ち着く雑誌などを開きます。

ベニシアさんのハーブの記事や、家事について書いたものなど…。

 

ささやかですが、そんなこんな、楽しみながら風邪予防もしています。