幸福はささやかに・・・

フラワーエッセンス

大好きなアロマのお店、ringa ringa soapさんの花占い(?)で、私の来年の課題を見てみました。

 

殆どの占いは卒業し、見るのはドラゴンヘッドやこのフラワーエッセンスに関係するものだけ。気休めとわかりつつ、見るんです。

 有名なホメオパシー、バッチフラワーとは別の、ニュージーランドのお花や植物が中心です。

 

するとこんなことが書いてました。

No.70 ヘンアンドチキンズファーン

英名:HEN AND CHICKENS FERN 学名:Asplenium bulbiferum

ヘンアンドチキンズファーンは、あなたに情熱を授けます。

         


「2019年の学びをサポートするエッセンスとは」

私たちは、魂のレベルを上げるための課題を持っています。
このNZフラワーエッセンスは、その年の課題を受け取り、学びをサポートするためのものです。
毎日をより良いものにして、人生の素晴らしい経験をするお手伝いをします。


%2019年に、このフラワーエッセンスがサポートする学び。

・愛のある情熱を備える。
・愛情が嫌悪感を超える。

・勇敢な心を持つ。
・自分の持つ内面の弱さを、コントロールする力を持つ。

・自分自身を主張して、他者との境界線を明確にする。
・敵対する人物、嫌いな人物に向かい合う、立ち向かう。

・精神的、または、スピリチャル的な強さに基づいて行動する。
・強い風に吹かれているときも、強くとどまる。

・内面の強さ、自信を発散する。 無敵のオーラを発散する。
・生き生きと輝く、活力を持つ。 元気、気力を持つ。

・不屈の精神力、精神的なスタミナ、強さ。
・忍耐力と、強さのテストとなるような状況に立ち向かう。

・難しい状況を、強さと洞察力、愛とパワーで対処する。

 

……随分と、強気なエッセンスですね。

これをお茶などにたらして飲んだりします。

 

「そのまま飲む」
必要だと思った時に、ボトルから直接3滴ほどを、舌の下に落としてください。
気持ちが落ち着くまで、必要な回数飲んでいただけます。
飲みすぎるということはありません。


「飲み物に入れて」
お水やハーブティーなどに3滴ほど落として飲みます。
大切なパートナーの犬やネコには、飲み水などに3滴くらい落として飲ませてあげてください。


「からだにすり込んで」
お子さんや直接飲めない方には、腕などに数滴落として、すり込んで使ってもOKです。


「お風呂に落として」
お風呂に3滴ほど落として入浴しても、同じように植物のエネルギーを取り入れることができます。


「ヒーリングコスメ作りに」
手作り化粧水やクリームに加えて、オリジナルのヒーリングコスメもお楽しみいただけます。

 

 

はじめ、葉月さまが痒みで大変と知って、対策を知るためこのサイトを覗いていたら、こっちの方へ来てしまいました。

(乾燥による痒みは、シアバター・純正のものに、肌を守るアロマオイルを足して使ったらどうかと思うのですが、もっと調べてみます)

 

今お寺で療養している方には、ローズの精油をキャリアオイルに混ぜて、手のマッサージなどをしてさしあげてます。冷え性で、暗い色をしていた手の色が、だんだんピンクになってきて… 楽しいんですよ!

 あと、お風呂に色々入れたり、自分でふくらはぎをマッサージするのにも使います。加湿器にはティ―ツリーを。

 

 

この上記の羊歯みたいな植物のアロマ、買うかどうか、よく考えてみます。

でも、フラワーエッセンスは、ほんとに効くんですよ!

 

皆さんも来年の課題、見てみてはいかがですか?

 

ringaringa.net