幸福はささやかに・・・

最近の買い物

  甲子園の決勝をちらちら見ながら、ごろごろしていた午後。

とにかく暑い。涼しかったのに・・どうしたのかな?

 

 

さて、お買い物したのはこちら。

  f:id:moshiryu33:20180814221505j:plain

            キンバリーのマグカップ   

*写真は、ネット上からお借りしました。見た目は全くこれと同じです。

 

冊子を配達しているときに、いつか寄ってみたいなと思っていた古いアメリカのものを置いている店で買いました。

 

アイス珈琲をこれで飲みたいと思ったこと、耐熱なので便利なところが気に入りました。店内の乳白色の古いガラス製品もとてもかわいかったです。

ちょっと武骨で、あまり神経質にならないでいい感じと色が好きです。

ネットで買うより、たぶん2000円くらいお安い。お店の方も鷹揚でよかった!

今は、冷茶(煎茶)を飲んでいます。

 

 

     f:id:moshiryu33:20180821170205j:plain

    お墓参りに行ってから撮ったので、くたっとなって。

 

↑ それと、先月初めに買っておいた白(麻)のブラウス。これを着て、遅めのお墓参りに行きました。。

今年は白にこだわって、素材もいいものを買いたかったんです。

スカートは、藍染めの綿。発色がよくて、ブラウスとの相性もばっちり!

 

アクセサリーは、首が金属負け(あせもみたいなのができる)するため、下のペンダント(?)にしました。イヤリングもブラウスと同じお店で求めたもので、盛岡の人の作品です。↓

 

     f:id:moshiryu33:20180821170331p:plain 

    鎖に見える部分は、豚皮だそうです。

 

足元は、ペタンコ靴にしたかったけれどサンダルで。

お墓参りの日は相変わらず暑くて、普通に立っているだけで汗が流れました。

それから数日涼しくてよかったのですが・・。

 

 

それにしても、やっぱりお買い物って楽しいですね。たまには気分転換に、いいな。