幸福はささやかに・・・

最近美味しかったもの

   f:id:moshiryu33:20180623154932j:plain

   小路脇の小さな草花がやっと開き、歩くのが楽しい毎日です。

 

 

    さてこちらは・・真っ赤な姿のお嬢様

f:id:moshiryu33:20180623153421j:plain

山形から届いたサクランボ

ピカピカに光っておりますね。

 

お皿にわけ、つまんでみますと・・

なんとも深いお味。

甘すぎず酸っぱすぎず、美味しくて、手が止まりません。

 

健康的な赤をザクリと噛めば、その食感にも満足。

口から小さな種を出し、またひとつ、つまむ。

ああ、なんて幸せ・・。

 

頂くまでは、旬の高価なサクランボのことなど頭にはないので、

届けば(あっ、今年もいらっしゃいました!)

と、普段はぼんやりしている目がパッと開くのでございました。

やはり産地のものは違いますね、ありがたいことです。 

残りも大事にいただきま~す!

 

f:id:moshiryu33:20180623154725j:plain

こちらは、さとみちゃんお手製の「スフレチーズケーキ」。

(写真は少し前のもの)

 

ホワホわとやわらかく、淡いチーズの香りと甘さがマッチして、なんとも幸せな気持ちに。実は今日も、来客のために、さきほど作ってくれたようです。

夜が楽しみ!(今晩は夜更かしができる日)

 

  

みどりの発育のよいおぼっちゃま。

f:id:moshiryu33:20180623155437j:plain

 半月も前に届いた、元気いっぱいな熊本のスイカ

 

 これまた美味しかった!

今年は少し味が薄い気がしましたが、とてもいい品質には違いありません。

伐採の皆さんと一緒に、大事に頂きました。

お礼のためにかけた電話口で聞こえる、温かい熊本弁がまた、いいんですな。

 

 

食べてもらおう、と思う皆さんのご厚情が嬉しい、旬の贈りものです。