幸福はささやかに・・・

気候と身体の変化に気をつけましょう

  f:id:moshiryu33:20180516114143j:plain

      庭のヒトリシズカ・・涼しげでいいですね!

 

 

最近、日中の気温が大分上がってきました。

盛岡でも25℃位になったりします。

 

朝夕はとても涼しく、たまにストーブもつけます。それでも随分と過ごし易くなって気持ちのいい日々。

しかし、気温の差が激しいせいからか、どうか・・

私は最近、耳の後ろが痛むようになって、気になっています。ズキズキします。

調べてみると、なんだか気になる記事が。

 

doctors-me.com

 

とりあえず超音波マッサージ器でマッサージして、いくらか軽くはなったものの、くせにならないようにしたいと思っているところ。

 

雨がちになって急に寒い日もあれば、少し暑い日もある。その変化や、日々眼を使いすぎていたり、体がゆがんでいたり・・

うちのお坊さんにもある方法で身体をほぐしてもらっています。

最近、私の合掌が右寄りになってきたこと・右肩が下がっていることなどを指摘されました。

姿勢に気をつけているつもりでしたので、ちょっと意外でした。

 

 

今年は大分暑くなるとか。

お互い、気をつけてまいりましょうね。

 

 

それから、恐る恐る、コメント欄を再開することに。

どうかへんなサイトが接触してきませんように!

 

では皆様、引き続き宜しくお願いします。

 

 

*k10noさま、happy-ok3さまブクマ有難うございました。

母は激しい面と繊細な面、両方持っていました。独特な直感が冴えていて、面白い人でしたよ。