幸福はささやかに・・・

気持ちいいな~~♪♪

 

*前の記事へブクマ、ありがとうございます。

・カメさん、ないなんて言わないで、楽しみながら長生きしましょう!
・happy-ok3さま、お互いに素敵な後半人生を営みたいですね。今後とも宜しくです。
・葉月さま、時間って、子育て中は特に飛んでゆきました。「お母さん」としての時間もかけがえがなく貴重ですね。
・マミーさま、うふふ・・ほんとにどこ行っちゃったんでしょうね。そのくらい、集中していたのかもしれません。
・k10no3さま、いつか金沢へ必ず行く予定です。桜が見られるかな??
・mayuchannさま、読者登録有難うございました。お洋服作られているのですね!5㌔、お互いに頑張りましょう。世界の子供たちの笑顔がずっと続くよう、私も祈っています。これからよろしくおねがいします。

 

f:id:moshiryu33:20180514154403j:plain

*この画像は4月のものです。

 

 

いや~この頃、やっと安心感が芽生えてきました。失礼かもしれませんが、心配していたので。

大谷選手、今日の投球も良かったようですね! 奪三振11ですよ!11。

 

チームは勝ったけど、勝利投手にはならず、ちょっと残念。

それに休日なのに朝5時からの試合を見逃してしまって、これまたほんとに残念。

そうそう、最近の新聞に、こんな川柳が載っていました。

 

 清宮と大谷を見て野球見ず

 

あはは・・なるほど。野球の試合を見ずに、選手だけ見てる・・ってね。

やっぱり試合見なくちゃです。

今日も時々打たれてもちゃんと守備が守ってくれて、全体のながれがよく、とうとう安心感を持ちました。豆もできなくなったかな。

 

バッティングもすばらしいですよね。先日の5号ホームラン、正面(ピッチャーのうしろあたり)から見ると、そんなに飛んでないように見えて、ポ~~ンとホームラン。

ホームグラウンドのバックは(今度は水が流れないで)ちょっと遅れて火山が爆発していましたね。また同じ日のツーベースヒットは、ほんとにいい当たりで格好よかったです。

 

エンジェルスの本拠地は気候がよいし、交通の便もいいので、日本人のお客さんもどんどん増えているみたい。よく、テレビに映っていますね。

 

大谷選手も人間ですからこのままずっと調子がよいとはかぎりませんが、このまま良い波に乗って、活躍してほしいです。

 

 

それと、余談ですが。

大谷選手がいた花巻東高の監督の指導で、選手が自分の目標を記すシートがあり、最終目標と、それに至るまでの細かい実際のすべきこと・心がけなどは、なんと80数項目あったそうです。

 

 

それを知って、私も細かい目標って大切だ・・と今更ですが思ったんです。

監督も素晴らしいし、努力できる選手たちもすごいですね。

 

もう一人、努力型の菊池君は肩を壊してしまいましたが、今日か明日プルペン再開だそうでよかった。

また復帰できますように!!

headlines.yahoo.co.jp