幸福はささやかに・・・

楽しいお茶の箱

f:id:moshiryu33:20180315232037j:plain

ある業者さんから、この「THE BOOK OF TEA LE VOYAGE」(ブック オブ ティー・ヴォワヤージュ)を頂きました。

30種類も入っていて、それぞれのパッケージが民族の衣装の模様だったり、お茶のイメージの美しい模様で描かれていて、破くのがもったいない感じ。

 

でも、やっぱり飲みたくて寝る前にカモマイルの入ったティーを試してみました。香りがよく、1袋で2度は飲めそう。大事に頂きたいです。

下さったのは若い男の子ですが、「ひとめぼれしちゃって・・」とのこと。

本のような素敵な箱に入っていること、ひとつひとつ綺麗なこと、全部味が違うこと(説明書も詳しい)・・これって、ちょっと気持ちが贅沢になります。

箱はお茶がなくなっても使えますしね。

 

結婚式の引き出物をカタログで頂くときも、殆ど「紅茶」を選んでしまう私。

ちなみに、紅茶って意外に効能があるの、ご存知ですか?

自分は時々持病で体調を崩しがちですから、それを知ってから、更に好きになったかもしれません。

 

夏などは暑さでぐったりしないよう、免疫対策にもなりますし、風邪にもかかりにくくなるとか。口臭予防にもなるんですよ。

というわけで、男性にも大いにお勧めで~す!

 

 

最後に─たまたま前回の記事で、スティーブン・ホーキング博士のことをちょっと思っていましたら、一昨日のお昼ごろご逝去されたそうですね。ちょっとびっくりしました。

偉大なる宇宙物理学者が存在してくださったことに感謝します。

(とはいえその理論等、私には何ひとつ理解し得ないことばかりですが・・)

地球と人類のために、有難うございました。心より合掌。