幸福はささやかに・・・

笑ってしまった・・

はてなのサイトで、この記事を見つけて読んだら、じわじわと笑いが込み上げてきました。

 

news.merumo.ne.jp

 

馬鹿にしているのではなくて、単に面白かったから。

ここまで自分をハイスペックと声高に言う(書く)ことが出来る人っているんだなあ・・と感心しました。

 

自分なんて、いちどもそんなこと思ったことないなあ。

もしもう少し若ければ、自分が誰かを好きになったとして、その人も独身で、声かけて良さそうだったらかけるかもしれない。それで駄目だったら普通に諦めるし、自分でも納得できて相手もよければ、友達になってもらうとかする。

でも、この方のように

「あんたたち、こんな素敵な私に、声かけなさいよ」

というスタンスでは、絶対もてないと思うのですが。

ほんとうにこれって、誰かのことなのかなあ。ただ面白くして記事にしているだけじゃないのかしらん。

もてたかったら、まず自分が恋しなさいよね。大体ハイスペックとか、男性に言うことではないですよ。「あ、そう?」って感じでしょ。開き直ってどうする。

 

自分が好きにならずして、誰かに好きになってもらうことを望んでいるだけでは、どうにもならないのでは?

だって、恋をすると、それだけで人は優しくなれるし、綺麗にもなれるんですよ。

 

私も今日還暦を迎えましたが、恋はいいと思います。

ただ、あまり恋愛に興味なくなっただけで、人様が恋していることは素敵だと思うし、いい恋愛映画なども歓迎です。

最近は、英語の教材にいいよ、という情報を得て、「恋に落ちたシェイクスピア」と、ちょっと古いけど「ブリジット・ジョーンズの日記」を購入。後者はちょっと下品だったけど、英語の聞き取りが問題なので、仕方ない。

 

シェイクスピアのほうもセクシーシーンがけっこうあって、でも、綺麗なのでよかったです。なんだか懐かしい・・というと、可笑しいですか??? 

不倫とかなんとか、いろいろありますが、きっと渦中にある人にとっては、(真剣なら)、純愛なのかもしれません。

 

中学生の頃観た、「ある愛の物語」には泣けて泣けて・・2回映画館で観ました。

ホント、切なくて。

好きな映画は1番は「シャコンヌ」ですが、「ゴッドファーザーⅠ」も好き。残念ながら、恋愛映画ではないですね。

 

 

私はこれから何に恋しようかな?うっふん。

今のところ、豆柴(犬)が一番可愛いんだけど・・。

f:id:moshiryu33:20180221114019j:plain

和風総本家 さんからお借りしました。