幸福はささやかに・・・

What a wonderful world!

f:id:moshiryu33:20180126172616j:plain

   今日のお花から ヒヤシンス(白)

           花言葉「心静かな愛」しとやかな愛らしさ、悲哀

 

 今日もsoftwindさまから教えていただいた、お花です。

 

そして、こちらも白。

f:id:moshiryu33:20180125170231j:plain

宿坊

数日前、雪が15センチぐらい降った時の写真ですが、残った雪も又美しい。

 

寒いし雪が降ると不便なことが多いけれど、世界が皆すっぽりと純白に覆われ、見惚れます。(意味は少し違いますが)なんて素晴らしい世界だろう! と思うと、あの歌が聴こえてくる。

 

今日は、数年前の彼女の声で。

Angelina Jordan

www.youtube.com

 

余談ですが、「暗い日曜日」を聴いてからのファンで、「暗い日曜日」を歌うときは彼女の雰囲気を参考にしています。

 

世界のどこかで、戦があり、テロがあり、難民があふれ、悲しいことがたくさん。

チベットの人や少数民族の人たち、日本に(岩手は広いし)来たらいいのに・・と思ってしまいます。(政治のことはさておき)

 

これからまた1・2月号の小冊子の入稿・編集に入ります。

2月頭まで、ブログはちょっとお休み。

 

地球上の平和をいつも望んでいます。

戦争を思えば、寒いことなんて、へっちゃら!

 

では皆様、どうぞインフルなどにお気をつけてお過ごしくださいませ。

 *雪の日はお腹を冷やさないよう、

  そして靴底のしっかりしたものを履いてお出かけあれ!