風のある日

  若干風の強い日です。

     f:id:moshiryu33:20170717132516j:plain

      今日のお花は紫のアジサイにしました。

 

そして・・

f:id:moshiryu33:20170717132549j:plain ブルーベリーソース

一昨日、知人のお庭から収穫させてもらって今朝作りました。結構大きな瓶ですよ!

 

f:id:moshiryu33:20170717132635j:plain ピクルス

これも朝、仕込みました。

ちびキュウリ・人参・玉ねぎで。

 

酸っぱいものが好きなので、蕪の甘酢漬け(浅漬け)も一日おきに準備します。ゆかりを使ったり、塩昆布を使ったり・・・なにしろうちの畑の野菜が使えるのですから、幸せです。

 

                 ☆☆☆

 

今日は風があるけれど、時々ぶわっと蒸したり、涼しくなったり、変なお天気です。

久しぶりに、午後は何か苗を買って来ようかな?と思っているところ。

 

実は、テラスの小さな花壇に蒔いた種がまったく芽を出さず(5月に自分が入院していて、蒔き時が遅れたせいだと思います)、ちょっとがっかりしていました。

車で10分位のところに、とてもいい苗のナーサリーがあるので、行ってみます。暑い時季でも何か残っているといいな。

 

まずは休憩してから・・・ね!