さもなくも愛おしい日々。

どの日もいいね!

f:id:moshiryu33:20170708085639j:plain

今朝は霧が濃かったです。

それに・・昨日とはうって変わって、5時半の気温が16℃。なんて涼しいんでしょう。

 

さて昨日の昼前、予定よりはやく帰られた和尚さま。

慌ててお部屋の準備の残りをしたりしました。

さすがに車の長旅でお疲れのご様子でした。「お疲れ様です」

でも、若い人を喜ばせようと、こんなお土産を・・

 

f:id:moshiryu33:20170708085739j:plain

友君が持っているのはでっかいマーブルチョコレート。

  f:id:moshiryu33:20170708085910j:plain

イラストは私が。

小さい頃食べた、アトムの写し絵の入った時のものより、自然な着色です。

みんなで一袋ずついただきました!なつかし~♪♪

 

         **************

 

そして昨日はその後、小冊子7月号の配布に出かけました。33~35℃という暑さでしたが、夏らしくていいな、と珍しく思いました。

 

やることを終えてから、冊子を置いていただいている本屋さんの向かいにあるデパートに寄って、少しお買い物をしましたよ。

  ↓

帰ってから広げてみました。

f:id:moshiryu33:20170708090332j:plain

左から~~

*職人さんの作った布張りの団扇。

*お礼状用のハガキ、暑中見舞いのハガキ。

*黒猫の便箋。半額だったマジック。

*リーフ&ボタニカルの乳液。

*そのほか、ワインを置いているところで美味し~い塩コショウを。(ほんとに、美味しいんです)

 

 

    f:id:moshiryu33:20170708090738j:plain

    団扇は柄が持ちやすく、扇ぎやすい。

   リネンのパンツに着替えてから寝っころがってパタパタ・・・

    ああ、いいな。

 

      f:id:moshiryu33:20170708090836j:plain

      朝活けたお庭のバラも百合もかわいい。

 

この日はこの日で身も心も充実。

忙しかったけれど、そのかわり今日はゆったりして。

 

 

さあ、これから玄関にお寺っぽい花活けをしますよ。を多めにしてね。

 

では皆様、よい週末をお過ごしくださいね!

 

広告を非表示にする