思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

こないだの写真

        f:id:moshiryu33:20170613204559p:plain

      

久美ちゃんと一緒の写真、届きました。

 

私、河童みたいな顔しとる。ははは・・・!

 

 

今日は5月に退院後初めての通院日でした。

レントゲン・血液検査・尿検査の後、2ヶ所受診し、また疲れて帰りました。あと1度通院したら、そろそろこの病院の診察は終わりそうです。

この頃は午前中に仕事をしてしまわないと、夕方からへたばるので、工夫しながら暮らしています。

私と同じ『偽膜性腸炎』になってしまわれる方もおられるでしょうから、私なりにちょこっと報告して、どなたかの参考になれば・・という気持ちがあります。

普通のことかもしれませんが─消化のよいものを食べ、ちゃんと排便をし(私は薬・サプリメントを使用しています)、疲れすぎず、持病が悪化しないよう対策をしつつ暮らしていますよ。

ただ、余り睡眠時間が長くないのが悩み。眠れるともう少し元気になれると思うのですが。まだ油断できないので、これからも気をつけていきます。

 

                    ☆☆☆

 

17日、馬頭琴の演奏の方がみえるのでお客様も少しお呼びするそうです。今はそのご宿泊に伴う掃除や布団の準備等をしていますよ。久しぶりに大きめのものの洗濯に追われているところです。

 

またご報告できれば幸いで~す。では・・ f:id:moshiryu33:20170605132317p:plainf:id:moshiryu33:20170605132317p:plain