またもやご無沙汰しておりました・・

お久しぶりでございます!

もしかすると、お仲間の皆様が想像していたかもしれませんが・・実は、あの12日の通院の際、検査に引っかかってしまいました。

 

内視鏡の管が入らないほど直腸のあたりが狭くなっており、急遽検査入院となったのです。もう、びっくりとがっかりでした。

でも、先生が前の入院のときからとても慎重にしてくださっていましたので、素直に(そりゃそうだ)従って、今回は消化器内科での入院。

バリウムも飲めないため、口からとお尻から造影剤を入れる検査や、レントゲンをしこたま受けましたぞ。手術は免れ、約3週間病院にて過ごしました。

先生いわく、これからも腸閉塞の可能性は続くため、きちんと治療を続けましょう!ということでした。薬がまた増えてしまいましたが、やはり今回も助けていただきました。

ということで、昨日退院したばかりです。

 

帰ってみると、緑がもりもりと増えていて、美しい世界になっていました。

f:id:moshiryu33:20170601172958j:plain

夕べは雷が鳴って、今日も雨です。

 

    f:id:moshiryu33:20170601173031j:plain

   羊歯がとてもきれい!(枯れているのは、イロハモミジ)

 

お仲間の方が、退院祝いにと、白い牡丹を一輪くださいました。

 

f:id:moshiryu33:20170601173703j:plain 

       画像加工したのに、なぜか横向き・・???

 

みんなにまた迷惑を掛けてしまい、特に小冊子の編集を担当した方は今日熱を出して休んでいます。畑の仕事や家事、ほんとにご苦労様だったと思います。

 

入院中は本を読んだりテレビを観るくらいで少しつまらなかった。ただ、癌の方が多くて驚きました。

昨今は治るケースが多いらしく、皆さん明るいのに励まされましたよ。私如きの入院では本当に頭が下がるほど、しっかりされていました。やっぱり何でも勉強ですね!

 

                *****

 

しばらくあまり頻繁には更新できないかもしれませんが、また宜しくお願いします。

 

     f:id:moshiryu33:20170506154129j:plain

     *仏陀スジャータの絵かな?ピカソ作です。青が美しいですね。