髪型と髪質

       f:id:moshiryu33:20170409163839j:plain

3月の半ばの写真ですが、かなりショートにしました。

前髪はさらっと横分け、後ろは大胆にちょっと借り上げてもらって、シャンプー・ブロウ込みで2500円でした。

 

お兄さんが一人でやっている小さな理容・美容室。

本屋さんの近くで、行きやすいので入ってみたら、とても上手で(はさみの音がとてもよい・何と言うか、切られていて気持ちいい)気に入ってしまったんです。

最初は1200円(カットのみで)という安さでした。今は300円上がってますが、けっこう予約が取れません。

 

入院中、髪に対して気を使わなかったせいなのか、最近になって抜け毛がひどく、天辺がはげかかってきました。これにはびっくりです。

 

それで、オーガニックの椿オイルを買い、シャンプー前にマッサージしたりしていたら、少しよくなりました。ただ髪の質がとても細く、弱弱しくなってしまって・・・

このままですと、黙っていても尼僧さんのようになりそうです。ははは・・

 

笑っている場合じゃないですね。

大好きな塩入りのマッサージ剤、OH!bABYを買いに行った時、おまけでいいシャンプーのサンプルを戴いたので、使ってみてます。

       f:id:moshiryu33:20170409164623j:plain 

まだ白髪はめだっていません。でも退院してからは大分増えました。

 

もう還暦に近いので当たり前かな?

頭皮がちょっと心配な私です。