
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

編集終了・・

    f:id:moshiryu33:20170331182758j:plain

     写真は九州・福岡からのものです。

 

今日、4月号のデータを無事印刷会社に渡しました。

ちょっと疲れました・・

夜なかなか寝付けない日があり、グロッキーでした。今日の夕方、とろっと眠れたのが幸いです。

 

それにしても寒いですね。

寒さが戻ってきたみたいで、油断すると風邪を引いてしまいそうな気候です。皆さんのほうはいかがですか?

 

こちらは研修の方が時々みえます。自立が難しい方が多いようですね。

元気で頭もいいのに、仕事が続かない若者がしばしば。親御さんが子離れできないケースも多く見られます。

「いつまでもあると思うな親と金」って諺もあるのに・・。

 

中学生、遅くとも高校生ぐらいまでに、自立を促す教えを伝えていかないと、大人になってから大変だ、と私は思っています。

物理的・精神的に応援はできても、困り果ててしまってから、その人を根っこから助けたり救うの(というか、その人が変わること)は、とても難しいから・・。

 

ではまた明日から、よろしくです!