早春の味覚

 

 

    f:id:moshiryu33:20170319105119j:plain

夕べ、どなたかが採ってきたフキノトウをさとみちゃんが天ぷらにしてくれました。朝のお粥では、フキ味噌になって。

ほんのり苦くて、綺麗で・・その他はちくわとナスでしたが、とても美味しかったです。(春を食べてるなあ)と身体も喜んでいました。

 

                ***

 

それと余談ですが、体調のことを考え4月号の入稿を早めにすることにしました。先月も、いつもなら1週間ぐらいで準備するのを10日かけて行ったんですが、それでも疲れてしまったので、今回は今日から始めます。

 

      f:id:moshiryu33:20170319105725j:plain

        4月で218号、結構続いています。

 

それでは皆様、また4月にお目にかかりましょう。

 

*『moshiryuの歌日記』はたまに更新するかもしれません。