嬉しい贈り物

f:id:moshiryu33:20170218210553j:plain

今日、千葉県からお花が届きました!

観音様のところにお供えして、また明日本堂の祭壇に捧げます。

写すのが下手でしたが・・とても綺麗です。またアップしますね。

お天気は・・・

 

f:id:moshiryu33:20170218210740j:plain

快晴なのに、寒い日。風が冷たかった。

昨日とは10℃も違います。

 

昨日届いた、愛媛の大きな牡蠣。殻付きの調理は明日。袋入りのものを夕べはカキフライでいただき、今日のお昼は私がソテーにしてみました。和尚様にはソテーした中から大きな牡蠣を選んでパスタを。

味付けや具は、ニンニク・長ネギ・塩・コショウ・お酒・バター・お醤油。

最後にカイワレをちらして。

 

f:id:moshiryu33:20170218211309j:plain

一袋に20個も入っていて、ボリュームたっぷり!広島の牡蠣を(愛媛の海で)

養殖したものだそうで、とってもミルキーでした。

このフライパンは、大きいサイズなんですよ。

 

 

今晩は、托鉢先で購入してもらった下田の干物─アジ・カマス─を食し、今日は海のものをたっぷりいただいて、幸せでした。

(私はものすごく魚好きです。退院して、塩味気をつけなかったのは今日が初めて!)

 

 

ミネラル摂取したのですから、元気になりますように・・。f:id:moshiryu33:20161109143042j:plain