数日前の雪景色から

 

f:id:moshiryu33:20170211172218j:plain

最近降った雪・・

 

ちょっと温かい雪(変な表現ですが)なので、ばっちり樹氷ができました。朝6時過ぎは、こんな風に青い景色になります。

 

f:id:moshiryu33:20170211172430j:plain

少し降っているため、ぼやけて見えます。

とても綺麗なんですが、雪かきするにはちょっと重いです。

 

寒いのは身にこたえますけれど、でも美しさには替えられないな・・と感じる北国の冬。葉の落ちた広葉樹の枝に、いろんな小鳥が来て、置いているりんごや穀物を一所懸命食べている姿にも心打たれます。

 

今の私は、万全ではないんですが、でもやはりちょっとずつ慣れるためにお掃除や会計も始めました。夜は早め早めに寝ていますよ!

 

前の記事では、たくさんのコメントやお☆さまを、有難うございました。とても嬉しかったです!!

皆様のお気持ちがひしひしと伝わり、やっぱりご報告してよかった・・と安堵いたしました。

人それぞれに体質は違い、いつ来るかわからない病気やアクシデントは、考えてみるとどんな方にも平等に天の采配として与えられています。それがなければほんとうに幸いなことですし、あったときはあったときで当たり前ですが、まず対処しなくてはならない。

私の場合、インフルエンザ(と持病の兼ね合いですが)に罹る恐ろしさがこれほどまでとは知らず、とても勉強になりました。

健康の大切さを改めて、しみじみ感じます。そして、こうしてPCでブログを更新できる、ということの幸せ。ご飯がいただける幸せ・・。ひとつひとつのことが、幸せに思います。

病院で同室になった皆様は、お年を召した方が多かったですが、中には重症の方もいて、色んなことを考えさせられました。お友達になったり、助けられたり・・。

 

                  ***

 

今がどんなに寒い冬でも、必ず季節はめぐり、春が来る。それが楽しみでもあり、励みにもなりますね!(ありがたいなあ)

 

あと、前の記事でコメントをすべてお返ししたつもりですが、もし漏れている方がいらっしゃいましたら・・また後ほどお返しします。

すみませんが、ご了承くださいませ。

 

またゆっくり、ゆっくり、更新いたしますね!