幸福はささやかに・・・

そろそろ慌しくなってきました。

冬至を過ぎ、今日はポカポカ陽気です。とはいえ、やはり朝は0度でした・・。

               f:id:moshiryu33:20171223142549p:plain   f:id:moshiryu33:20171223142549p:plain

 

関東方面へ托鉢に出ていた稟さんは、昨日お帰りになり、

「(関東は)え?こんなにあったかくていいの?」

と思うほどの気候で、歩きやすかったそうです。

昨日は鑑さんも寒い中、市内托鉢をされ、皆さんたくましいかぎりです。慈光さんもそろそろお帰りになるでしょう。

そうして年末の準備はこれから本格的に始まります。

 

ということで、これから1月まで、ブログはちょっとお休みします。

 

 

この1年を振り返りますと、入院が(昨年11月からですと)100日あまりありましたので、その後の養生の日々を経て、いつの間にか太って元気になってきた現在が、とても有難くて仕方ありません。 

お陰さまで声も良く出ますし、やはり元気であるということは最大の喜びです。

 

ご心配いただいたブロガーの皆様、そしてコメントはじめ☆をつけてくれた皆様、ご訪問とお優しいお気持ちを、ありがとうございました。ブログ上で嫌な気持ちになることはただの一度もございませんでした。

 

 

お身体に留意され、良いお年をお迎えください。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

                                    合掌

 

         f:id:moshiryu33:20171223142751j:plain