さもなくも愛おしい日々。

もう、霜月・・

お久しぶりです。

昨日は、朝一で無事に11月号の小冊子のデータを印刷会社に渡し、午後はバイトでちょっと疲れた夜でした。

 

また今日はお客様がいらしており、やっと更新しているところです。

先日、数名で八幡平の下のほうの松川というところへ、ちょっとドライブに行ってまいりました。そのときの写真を少しアップしますね!!

 

f:id:moshiryu33:20161102173027j:plain

まずは、岩手山の裏側を。正確に言えば、北西側かな?

 

f:id:moshiryu33:20161102175226j:plain

本当は、すごく綺麗なところなんですが・・・もう紅葉は過ぎてしまって。残念!!

 

 

f:id:moshiryu33:20161102173635j:plain

 

よく晴れて、寒い日でした。

 

f:id:moshiryu33:20161102173420j:plain

倒れたブナの周りには、ボリとかきのこがあるようです。皆、探していましたよ。

 

f:id:moshiryu33:20161102173405j:plain

どうですか?ブナの大木。こんな木がいっぱい、ありますよ!!

力強く、木肌が美しくて、いつも両手でハグ(しきれませんが)します。

 

この傍で、作ってきたおにぎりや芋の子汁を温めなおしでいただきました。

f:id:moshiryu33:20161102173509j:plain 美味しかった!!

 

    f:id:moshiryu33:20161102173144j:plain 

    もう葉っぱは皆落ちて。それにしてもおっきいな!

    ここで、ちょっとブナに敬意を表して。↓

 

   銀色に光りつ凛と 在るブナの

     神々しさに ただ立ち尽くし

 

 

風が強く、着込んでいてもブルブル・・・でも若い人はまだきのこ探しに夢中。

 

こちらは・・・f:id:moshiryu33:20161102173351j:plain

もう樹齢いくつかわからない、そうですね。森のひいじいさんでしょうか。

なんとも味があります。

この傍には、たくさんサルノコシカケがありました。

ブナじいには、一句を捧げん。簡単でごめんなさい。

 

 ブナじいさん 苔の衣が良く似合い

 

帰りはお決まりの温泉に入り、あったまりました。雪がちらついていました。

 

      f:id:moshiryu33:20161102173649j:plain 

寝っころがって撮った写真。ふわふわの枯葉の上は、気持ちよかった~~~

 

 

というわけで、今日はこのくらいで・・また今月もよろしくお願いします。