思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

寒い寒い

f:id:moshiryu33:20161022081947j:plain

霜が降りた朝。

やはり、寒暖計は零度を指していました。

 

f:id:moshiryu33:20161022082029j:plain

 

 

忘れる前に・・

おとといの雑魚100円分は、こちらです。↓

f:id:moshiryu33:20161022082108j:plain

小さなイワシ以外は皆、塩焼きに。

f:id:moshiryu33:20161022082212j:plain

私は魚好きですが、若い人は骨を嫌がります。なんてことだ!

 

 

また戻って今朝に戻って・・・

f:id:moshiryu33:20161022082254j:plain

山門のもみじ。

 

朴の木。f:id:moshiryu33:20161022082315j:plain

 

皆、寒そうに紅葉しています。カメさんもそろそろ冬眠かな??

 

さすがに冬ものをそろえなくてはいけなくなってきました。

今日は自分の冬支度と、落ち葉掃きをしようと思います。

 

      f:id:moshiryu33:20161022082658j:plain

 

     f:id:moshiryu33:20161022082943j:plain

       

明日は暦の上では「霜降」というそうです。その前に、もう降りてしまいましたが、

大体合っているのだな・・と感心しました。

 

では、皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。

 

*昨日は、沢山のコメントや☆様を有難うございました。

とても嬉しかったです。(*^▽^*)