思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

とりとめなく

   

      f:id:moshiryu33:20161018141511j:plain

 

     火のごとき赤を落として糸モミジ

          一足早く 冬支度かな

 

 *糸モミジは、やや弱っていました。

  地面に落ちてもなお美しい、赤にはっとします。

 

 

                ******

 

 

こんにちは! 今日はとてもぽかぽかと陽気のいい日です。

一年でも最もお天気のいいのは皐月と神無月。

でも今朝、私は珍しくめまいがして、8時から9時半まで寝てしまいました。(今は大丈夫です)

気圧の変動が激しすぎてそうなるのか・・・慣れているはずなのに、何でしょうね。

こうしたことはこれからも時々あるでしょうから、気を付けて自分の体と上手に付き合っていきたいです。

 

       f:id:moshiryu33:20161018135357j:plain

 

上は、いつもお昼寝をしている部屋から撮った庭のモミジ。まだ紅葉は最高潮ではありませんが、お天気が良いと美しく見えます。

お天気のせいか、小鳥も心なしか声高くさえずっているようです。

 

 

もう少ししたら、バイトへ行ってきます。今日は夜ゆっくりできますので、楽しみです。岩手のワイン飲めますように・・。