
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

もうそろそろ寝ますよ~

 

f:id:moshiryu33:20161017221813j:plain

今朝、向こうの森の枝先が光っていました。きっと、霜が降りたのでしょう。

朝日が当たり、ピカピカしていましたよ!

 

    f:id:moshiryu33:20161017221942j:plain

    こちらは、昨日の花巻市で、通りかかったリンゴ農家の前で撮ったもの。

     そろそろ無人販売が始まっています。(無人は安いですね!)

 

f:id:moshiryu33:20161017222133j:plain 

今日は、ホトトギスのお花とお茶しました。

コーヒーカップは先生から戴いたデミタスです。かわいいでしょう?

 

   f:id:moshiryu33:20161017222256j:plain

  ババリアっていう器は初めて使います。しかも、ビンテージらしい。

  コーヒーがおいしく感じたのは、気のせいでしょうか??

 

今日は大学芋を作ったり、少し時間の経ったリンゴを煮たり・・・楽しい家事でした。

そのリンゴは、明日慈萌さんが生地を作ってくれるそうなので、アップルパイになると思います。

と~っても期待しています。