わ~気持ちいい朝!

f:id:moshiryu33:20160911092344j:plain

朝から輝くばかりの空です。まずは、アメリカの9.11テロの日を思い起こしました。災害や戦、色んなことが起きている世界の日常、でもやっぱり忘れたくない。

心から合掌。

 

 

 とんぼさん。f:id:moshiryu33:20160911092447j:plain

赤とんぼもそろそろ飛んでいます。

 

f:id:moshiryu33:20160911092517j:plain 

     家の中にも日射しが・・

 

まぶしいお日様の光がうれしいこの頃です。

家の中は涼しいので、作業もはかどるし、気分も最高! 食べ物は豊かに採れ、仲間は皆あっさりと気持ちのいい人ばかり。

 

今日も不束(ふつつか)ながら、幸せです!

 

そして今朝の和尚様のお説法は・・

「・・目の前にある外の光に、今一瞬『はい、引き受けます』と感じた。よく説明はできないが、しっかりとそれが入った。

昨夜私は、初めてパラリンピックを見たのだが、心底感動というか、心打たれた。~中略~人は普段、大概自己のために生きているけれども、彼らはその存在をして他己のなかの自己を生きている。

その証拠に、彼らは勝っても負けても関係なく爽やかだ。我々もこうした生き方をめざしたい。」

大体こんな内容でした。

それまで和尚様は、しょう害を持たれている方の競技に、痛々しいものを感じてしまっていたそうで、「今こう思えるようになったのは、少し心が成長したかな?」と笑っておいででした。

 

あまりテレビを大っぴらにみることができませんので、後でダイジェストで拝見したいですが、皆さんの存在が、本当に勇気と励ましをくれる、と思いました。

体にしょう害があっても、心は人一倍カッコいい!! (そんな皆さんをひとくくりにしょう害者、とは言いたくない気持ちがあります)

 

また、今日もいい力をいただきました。

私も自分の仕事をきちっとしたいです。

 

f:id:moshiryu33:20160911094341j:plain

        世界中の選手の皆さん、ありがとう!!!!!!

      がんばれ~~~~