
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

涼しい朝

 

昨夜はとても涼しくて、久しぶりに毛布を掛けて眠りました。また南の方で台風が来ているそうですが、こちらもぱっとしないお空です。

でも暑いのに疲れたので、これくらいの気温がちょうどいいかな。

 

    f:id:moshiryu33:20160907081210j:plain

    今日のお花と旅の小さいおみやげ。

 

手前にあるのは、煎茶杓です。

f:id:moshiryu33:20160907081309j:plain ちょうどいい大きさ。

 

錫の製品は見たこともあるし、いいな、と思っていましたが、高岡で作られていることを知った旅でした。くにゃくにゃした素材のコースターや物入れ、花瓶に入れて水を腐りにくくするものなど、たくさんありました。

茶杓は1500円、持ちやすくきれい。このほか、盆栽などに置く小さな置物を二つ、花器に入れる曲がる錫の線(名前がわからない)を求めました。

 

      f:id:moshiryu33:20160907082634j:plain

左のガラス製の花瓶の中をご覧くださいね。花は、もう立ち枯れ始めたアジサイの投げ入れです。

 

こんな感じ。         f:id:moshiryu33:20160907082719j:plain

前からほしかったので、うれしい!

 

小さなおみやげですけど、私にはちょうどよかった!なんとなく楽しいです。

 

               (^v^)(^v^)

 

 

今日は、9月号の配達に行ってきます。それでは皆様、よい一日を!!