さもなくも愛おしい日々。

最近のお庭やほかの写真(数日分です)

f:id:moshiryu33:20160604231119j:plain

お天気がいい時の、お寺の正面。

木が生い茂って、全貌が見えませんが・・・('◇')ゞ

 

f:id:moshiryu33:20160604231408j:plain とても絵画的な一枚。

(個人的に好きな写真で、何度も見てしまいます)

 

      f:id:moshiryu33:20160604231459j:plain

     もう少しでお花が開きそう・・。葉っぱが金色!!

 

f:id:moshiryu33:20160604231607j:plain 擬宝珠。

こんなに大きくなりました! これを編集の際モノクロでぼかし、文章の間に透かして入れたら、素敵でした。

 

      f:id:moshiryu33:20160604231640j:plain

     秋のような、不思議な雲の空。あまり暑くない日。

 

f:id:moshiryu33:20160604231719j:plain 桜茶。

 

先週の金曜の朝、宗鑑さんお手製の八重桜の塩漬けをお茶にしてみました。

ほんのり香りがして、いい感じ💛 僧侶の皆さんはこれをいただいてから、托鉢へ。

 

木の下闇ができる空間。f:id:moshiryu33:20160604231836j:plain  

このなかは、さすがに涼しい。夏は、涼むのにいい場所です。

 

                ****** 

 

今朝は4時にお散歩へ出かけ、1時間歩きました。まだ左足がしっかり治っていないのですが、そろそろちゃんと歩こうと思って。

誰もいない小さな町の中を通って、啄木公園で体操。

カッコーやホトトギスなど、小鳥だけが鳴いていました。早起きは三文の徳、ですね!

6時からの坐禅の時間も静かで、最高でした。

一日のスタートは快調です\(^o^)/

 

では皆さま、今日もいい日になりますように・・・!!