
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

思いがけず・・

昨日の朝、お掃除をしていたら、すのこに引っかかって、左の足の甲と横をひどく痛めてしまいました。まあ、痛いのなんの。引きずって歩いています。

 

しょんぼりして一日座り仕事をし、夜は痛みでちょっとしか寝られず・・

でも、今朝起きたら少し痛みが引いていて、「よ~し!!」!(^^)!

今まで足首とか怪我したこと一切なかったのですから、気をつけなくちゃ!

 

というわけで・・

f:id:moshiryu33:20160518102725j:plain

f:id:moshiryu33:20160518102900j:plain

外は風もなく穏やかないい日。

玄関から見た外の様子と、少し離れて写した南側の外観。

 

山鳩の優しい声が聴こえると、ほっとします。夕方にはフクロウも出てきますよ。

ホ~ホ~ ゴロ助ホッホ~ 

 

こんな歌を思い出しました。

 

♪ 鳩とトンビと山鳥とキジと雁がねとウグイスが一緒に鳴けば

  ククピン、ククピン、ピンカラションケンソ~ラケンケン

  ケンチャカチャのチンチロリンのホーホケキョ ♬

 

ボーイスカウトだった父からの伝授です。面白いでしょ?(^^♪

 

では皆さま、私のように怪我などされませんように・・・

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ~ごく一部の読者様へ、お願いとお詫び~

 いつも熱心に読んでいただき、有難く思います。

 でも時々、お応えしにくい質問等や深刻なご相談をされますと、お答えすること自体は構わないのですが、私のブログの性質上、雰囲気が変わってしまい意図するところと違ってまいります。ですから、大変申し訳ございませんが、そういったコメントについては、今後公開を控えさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。<m(__)m>        思遠より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・