
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

不思議な虹

f:id:moshiryu33:20160502162456j:plain

 

今朝10時、無事に5月号の情報をメモリに収めて印刷に出しました!!

昨夜疲れてか、鼻血が出てしまい、今朝も坐禅にはちょっと起きれなかったのですが・・たくさん寝て、少し良くなりました。

 

さて、私は今年に入って彩雲に6回ほど遭遇。でも写真に収める準備ができてなくて、ただ見ただけでした。ところが、先日・・・お天気悪いな、と思って何気なく南の方を眺めたら・・・

上のような、まっすぐの、不思議な虹を発見!!

残念ながら、誰もいなくて私一人で見ていました。「わあ、すごいね~!」って、一緒にびっくりしたかったのに。

 

f:id:moshiryu33:20160502162521j:plain

最初はこんな感じでした。それがだんだん、太くなってはっきりと見えるように。

空が曇っているのでパッとしませんが、でも撮っておいてよかった!

 

それと、余談です・・ご覧になった方は多いと思いますが、NYヤンキースで特別アドバイザーをしている松井秀喜さま(以下敬称略)の現在の様子を(3月放送の再放送)見ました。ベンチにいる松井はさすがに厳しい表情でしたが、普段はあの優しい落ち着いたお顔で、どこに行ってもニューヨーカーたちに愛されているのがひしひしと伝わって、嬉しかったです。野茂選手も好きでしたが、こんなに現地に溶け合っているのは、やっぱり今までの実績プラスお人柄でしょうね!上原選手とのちょこっと対談、笑ってしまった。これからも、どこへ行かれても、見逃せません!!次は8日放送らしいですね。録画しなくちゃ!

 

    秀喜さま、ばんざ~い!!f:id:moshiryu33:20160502170851j:plain

 

まずは今日ゆっくりさせてもらって、また明日から活動しま~す!(^▽^)