さもなくも愛おしい日々。

嬉しいプレゼント

プライズです! というか、ここ数年なんとなく一年に一度、心づくしのものを贈りあう方がいて、その方からご当地のお菓子がどっさり届いたんです!!

 

f:id:moshiryu33:20151222215657j:plain

(向こうのビニ袋は関係ありません)

Y子さんが選んでくださったドイツのお菓子たち!! 

すっごく嬉しい。

 

白いRaffaello はf:id:moshiryu33:20151222215737j:plain

特に好き!! ハートのも美味しいらしい。

 

前のブログやfacebookで仲良くなって、手編みの靴下を贈っていただいたことがきっかけでした。あまり無理をせず、ちょこっとでいいから、細く長く続けたい・・・というのが私の願い。Y子さんもそんな感じで、楽しんでいただいているようです。

 

彼女(日本人)からの手紙は本当に素直で、オーストリアへ旅行に行った時の写真も入っていました。素敵なご主人と素敵なY子さん、可愛い男の子二人が笑顔で写っていましたよ。

 

私は今回選びに選んで、編み物の本をお送りしました。昨年はある方からいただいた純毛を手で糸にしたもの、お菓子や本をお送りしたのですが、毎年というわけにいきませんので・・

 

でも、プチ交換のできる文通仲間って、けっこういいものですね!

海外にお住まいでもこうして心通わせられるのは、楽しくしみじみします。