とりとめなく・・

今日は、お寺の休日。持病の薬が切れましたので、まずは午後から病院へ。

検診のほか、無料の乳がん検診をしていただきました。薬を含めると、約6000円かかりました。

それから半年ぶりに、基礎化粧品他を求め映画館の入っているきれいなビルへ。

欲しいものがなくなっており、代わりに小豆の石鹸と、オリーブオイルの小瓶(主に髪用)を求めました。計2810円で、駐車料が300円。

 

同じビル内のジュンク堂で、本を見ていましたら、なんと高校の同窓生(クラス違いで、あまりお話ししたことはありません)の著書を見つけました。

 

この方は、とても美人さん。f:id:moshiryu33:20151109200326j:plain

昔から優秀な方でしたが、フリーライターとして活躍されているようです。読むのが楽しみ~~!

 

そして・・・割に好きな『暮らしの手帖』の「すてきなあなたに」シリーズが文庫本になっているので、まずNo.1を買おうと・・。2冊で2916円。

 

途中、ドトールで文庫本を開きつつ、お茶をしました。

(写真は家でのものです)

   f:id:moshiryu33:20151109200638j:plain

色んなイラストが素敵。こんな可愛い本が出せたら、いいだろうなあ・・と思います。お茶代は、ポイントを使い、ゼロ。

 

またお手紙を出したい人がいますので、便箋と小さなメッセージカードを買い、プレゼント用の編み物の本もついでに。計2160円。本は、ドイツ在住の方にお送りしますよ。

 

なんだかんだ、お金を使ってしまいましたが、久しぶりに楽しかったです。

総計14,186円  何となく、使った金額を書きたくなってしまったのは何故かしら?

 

その代わり、お洋服は・・今冬我慢します

この後、お林檎をお送りする方がいたり、年賀状を用意したり・・・なるべく、お財布を開けないようにしなくちゃ!