さもなくも愛おしい日々。

とりとめなく

   f:id:moshiryu33:20151016082221j:plain

クレヨンで描けそうな、綺麗な水色の空。「空よ」の歌を歌いたくなってきます。

 

f:id:moshiryu33:20151016082417j:plainさて、これは・・?

こないだ行った八幡平の近くの川での画像。クヌギか何かの芽が出ていました。

掘ってみると、白い実生がちゃんとついていて。5センチほどの深さでも芽が出るんですね!

こちらはその実かな  f:id:moshiryu33:20151016082627j:plain

 

栃の実も落ちていたので、幾つか拾ってきました。

植える場所がないので、観賞用にします。松かさもようやく乾燥したのが落ちてきました。集めると、結構いいオブジェになります。

 

                   ***

 

この頃はとても寒くなってきて、今朝は3℃。もう大変です!でもなぜか、高気圧の日は晴れ上がりますね。(当たり前か!)お陰で景色はとてもいいのです。

今日、みんなは依頼された仕事のため、出かけました。私は家事と夕食の準備。午後はバイトなので。要領よくやりま~す! ではまた・・・