
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

大好きな・・

私は胡桃が大好き!!

昨日、若い人たちが胡桃を採って来てくれました。それがまた、びっくり!

 

 f:id:moshiryu33:20151013081031j:plain

これ、洋胡桃なんですよ! どうして?と思ったんですが。

個人的には和胡桃のほうが美味しいし、好きです。でも、こちらは割りやすい。ですから手割胡桃、とも言うそうです。(手打ち胡桃の間違いでした)

早速割って、食べさしてもらいました。

今日はこれを描こう!  f:id:moshiryu33:20151013081312j:plain

今朝も、2個頂いたばかり。健康にも頭にもいいそうですよ。

 

 

こちらは尼僧さま。とても働き者です。

f:id:moshiryu33:20151013081411j:plain

 

昨夜描いた、下手くそな・・f:id:moshiryu33:20151013081502j:plain

まだ始めたばかり。これからなるべく毎日、一つは描いてみたい。

でも色を塗るって、難しいものですね!

 

さて、家事を始めます。クルミ効果で元気が出てきたぞ~~!!