さもなくも愛おしい日々。

大型連休が始まりました。

    f:id:moshiryu33:20150920210830j:plain

広大ではないけれど、愛着のあるお庭。歩いているのは和尚様。

 

皆が塗りなおした黒塀。f:id:moshiryu33:20150920210911j:plain

f:id:moshiryu33:20150920211012j:plain ベンチを塗装中の未來さん。

 

  f:id:moshiryu33:20150920211047j:plain

いつも見ていた水引の葉がもう、こんなに黄色くなって・・・

f:id:moshiryu33:20150920211208j:plain 蛇を食べたらしいムッちゃん。

 

いいお天気に恵まれた連休の始まり・・なんだか嬉しいですね!

早くも国道は込み始め、八幡平かどこかへ行かれる北方組、南下する組とどちらもこれからどんどん増えそうです。

 

お寺では、20代の獣医を目指す若者が二人、一泊予定で来訪。早速作務に参加していただきました。

お昼は約10人分の食事を整え(さとみちゃんと一緒に)、午後少し休んでから草取りをしたら、もう暗くなってきて・・でもほんとに穏やかで、いい日でした。

 

そして、クラフト祭りに行ってきたというS君が、

「まきこさんの好みかな、と思って・・」

と、小さな吹きガラスの一輪挿しを買ってきてくれました。彼がそんなことするなんて・・・驚きとともに、すご~く嬉しかった!たとえどんなに小さい物であっても。

これはまた、後日アップします。(今カメラを充電中のため)

 

ではまた・・皆様、いい休日をお過ごしくださいね!