台風、大変でしたね・・・

茨城や栃木は、台風で大変でしたね。

テレビで見て、「まるで津波の跡みたいじゃないか!!」と驚きました。

ほんとに、被災された皆様には、力を落とさずに・・・としか言葉はありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の花は撫子。これも私の好きな花です。特に白い撫子が好き。

 

   f:id:moshiryu33:20150911204144j:plain 

     花言葉は:大胆・純愛・貞節

大胆って感じはしませんがね・・

 

さて、午前中私はもう一人の方と、市内を托鉢しました。8月は托鉢日が雨でおじゃんになってしまいましたので、台風の影響で朝まで降った雨が上がって、ほっとしました。

行く前の私です。 f:id:moshiryu33:20150911204353j:plain

 

     f:id:moshiryu33:20150911205254j:plain

観音様の前で拝んでから出かけます。手前はY子さん。尼僧さんは夜、これから遠鉢へ出かけます。

 

終わったとたん、また強い雨が降ってきてタイミングのよさに笑ってしまいました。

夜は11のつく「知足の日」のため、ご飯と味噌汁だけ。とても美味しかったです!

 

行く前に撮った、蝶の写真。

よく撮れているなあと自分でも満足!!

     f:id:moshiryu33:20150911210225j:plain

もう枯れかかっているタイムの花に、まだ蝶や蜂が来て可愛いです。

 

午後はバイト。とっても充実した一日でした。

これからまだ少し仕事をして、お風呂に入って、休みますよ~~

・ではまた・・・