思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

眠い日です

今日の誕生花は・・リコリス

彼岸花の一種だとか。f:id:moshiryu33:20150909203701j:plain

花言葉:追想

 

リコリスは、お茶に甘みとして入れるハーブ(?)でもありますね。茎を使うのかしら。その場合の花は、上のものと違うかもしれません。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はお休みの日。

昨夜休むのが遅かったせいか、今日はもう眠いです。

頑張っていくつか、数日間の画像を貼ってみますね。

        f:id:moshiryu33:20150909204113j:plain 

        日陰のある写真が大好きな自分。

 

最近淋しがり屋さんのムツ。f:id:moshiryu33:20150909204221j:plain

とても大人しいんです。

   f:id:moshiryu33:20150909204314j:plain 

   少し紅葉した木も写って。いい空でした~~

 

ある日の夕食で。f:id:moshiryu33:20150909204352j:plain

天ぷら名人とも子さんの腕は一品!! めっちゃ美味しかったです!

*この大皿が3枚、一人分もたくさん。

 

f:id:moshiryu33:20150909204711j:plain シルエットがいいな。

空を見るのと、シルエットを見るのと、二通り楽しみます。

 

台風ばかり来て、ちょっと暗いのは飽きてきました。でも、寝ればおんなじかあ・・・?では、おやすみなさ~い!!