
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

昨日の雨と夕焼け、そして・・

   f:id:moshiryu33:20150817082129j:plain お天気雨??

f:id:moshiryu33:20150817082144j:plain 雨だれが写るほど、強い雨でした・・

でも、お陰さまで涼しくなりました。

夕方には・・・こんな綺麗な夕焼けが!!

    f:id:moshiryu33:20150817082242j:plain

しばし見とれて佇みました。

 

一夜明け、何とも涼しい朝。くしゃみが出ます!

岩手はリンドウの産地。お供え用の花を生けるとき、下の葉っぱと小さな花は取って、可愛い一輪挿しに。

       f:id:moshiryu33:20150817082412j:plain

       白もいいですね。他にピンクもありますよ!

 

またうちの猫年齢(詳しく調べたら・・・)108歳のリンちゃんと、少し若いムッちゃんが、珍しく仲良く寝っころがっていました。

 

しかも玄関前に・・f:id:moshiryu33:20150817082715j:plain

         右がリンちゃん。今でも食欲旺盛です。

 

               ******

 

今日は家の中の掃除や、網戸を洗うなど、それぞれ分かれて屋敷内のことをします。

私もそろそろ腰を上げますね!まずは風呂掃除から・・。