
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

未來ちゃんの奮闘

今日も大快晴! f:id:moshiryu33:20150809122324j:plain

でも風があって、すこ~し助かります。

 

うちの未來ちゃんは、不思議な人で、何処へでも行って誰とでも仲良くなってしまいます。そして、今回私どもで作った多すぎるほどの、しかし美味しいとうもろこしをどうにかしようと、近隣に売りに出かけました!!

 

昨日は試食を主に、少しだけお金を頂いて大喜びで帰って来ました。

今日はお休みですが、7時から蒸し始めて、箱にいっぱいトウモロコシを詰め、午後から売って来ると張り切っています。

f:id:moshiryu33:20150809122734j:plain 未來ちゃん。

 f:id:moshiryu33:20150809122748j:plain   f:id:moshiryu33:20150809122933j:plain

小さいものは全部試食用。いいものも一本50円で売るそうです。

 

もともと差し上げるために作っているので、お金を貰う発想はありませんでした。でも、未來ちゃんは生来の「やってみた~い!!」精神で、どんどん出かけます。

ああ、この子がセールスレディだったら・・・・

 

予約までもらってきて、かなり喜んでいました。

 

この子がいるお陰で、みんな、明るくなります。小冊子でも、未來ちゃんの文章が載ると、すごい反響。誤字脱字ばかりでも、そんなの関係ない。純粋そのもの!

今日はその未來ちゃんから、

「まきこさん(私のこと)て、しずくちゃんに似てる~」

と言われました。小さい子役らしいですが。

ほんと、面白い子です。

 

 未來ちゃんのとうもろこし、完売しますように!!!