
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

ビデオを観ました。

    f:id:moshiryu33:20150719160515j:plain 真珠の耳飾りの少女

 

お休みの今日、たまには・・・と借りてきたビデオ。

今観終えたところです。

ドラマはそんなにないけれど、臨場感があって、光やその時代の雰囲気、絵と同じ構図にため息が出ました。

大抵の場合、音楽家でも画家でも成功している人の奥さんってしょうもない人が多いですが・・フェルメールもご他聞に漏れず。

その他、オランダの運河は冬凍るんだな・・などと思いながら観ました。恋人と田舎道を歩く少女、その時風に吹かれて麦の穂か何か飛んでいるところがなんだか印象に残りました。

 

絵の具を作る作業やちょっとした少女の佇まいがそのまま絵のようで、素敵でしたよ。

 

        f:id:moshiryu33:20150719161235j:plain

         この役者さんも素敵。

 

後もう一つは、息子の少年時代の顔にそっくりな「横道世之介」も借りました。後のお楽しみ。

さて、いい気分のままお部屋の掃除でもしようかな・・・!