
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

この頃の宵の空、そして・・・

  f:id:moshiryu33:20150714202233j:plain

実際は、もっと綺麗でした・・・ちょっとおどろおどろしく写ってしまいましたね。

 

夕焼けが終わる頃の空。f:id:moshiryu33:20150714202318j:plain

 

グラデーションが綺麗だなあ・・と、いつも眺めては思います。

 

そしてこちらは、歯科医さんのお庭の整備中に見つけた鳥の空の巣。尼僧さんが喜んでおいででした。

よく出来ています。f:id:moshiryu33:20150714202412j:plain

ビニールテープも巻き付いていました。

 

f:id:moshiryu33:20150714202509j:plain 

しかし・・昨日までは暑すぎました!!

 

 

今日は湿度が高いようです。

夕方から風が強くなってきました。やっと、眠れるかしらん。

話がバラバラですみませんが、昨日、アスファルトの工事(駐車場の補修)が全て終了し、皆、少々ダウン気味でした。

何しろ、日中37℃くらいの気温でしたからね・・・!

 

昨夜はぬる目のお風呂に入って、皆でビールや梅酒、コカコーラを飲んで楽しく過ごしました。今日は休日なので、その前日はカラオケもOKです。

 自分は途中でお休みさせてもらいました。

工事の作業はしていませんが、家の中で立ち仕事の時間が長かったかな・?? お陰さまで今日は元気ですよ。

 

                  

        f:id:moshiryu33:20150714203553g:plain

色んなことがありますが、若い女性陣もとってもいい子ばかりで、時々自分が恥ずかしくなります。

 

昨日はさとみちゃんに、ある元気の出るサプリをいつものようにあげたら・・

「いつもまきこさんから、サプリ以外にもいろんなものをたくさんいただいてます!ほんとにほんとに感謝してます!!」

って普通に言うので、

「ああ、やめてやめて・・玉ねぎ剥いてる時に・・」

と返しました。

 

今日は、時間が無くて干せなかった洗濯物を一つお願いしょうと、春に来たあの大和撫子のY子ちゃんに出先からメールを出しましたら、

「・・・お忙しいのに、いつも全体のために考えて働いていただき、本当に有難うございます。どうぞご心配なくゆっくりお出かけください。」

と返事が・・・。あっけにとられる私。

 

はあ~~君たち、いい子過ぎるよ!!!・・・心で泣く私。

 私、マジで「今日からいい人になろう」と思いましたよ。はい!