さもなくも愛おしい日々。

お花・野菜に果物・・・

 お庭の百合。f:id:moshiryu33:20150703105636j:plain

短くひとつとって、ガラスに挿してみました。

             f:id:moshiryu33:20150703105720j:plain

 

 

      畑のレタス。

          f:id:moshiryu33:20150703105739j:plain

熊本の晩柑。f:id:moshiryu33:20150703111834j:plain

見た目はいまいちでも、素晴らしく美味しいものです。(いただき物)

 

f:id:moshiryu33:20150703111958j:plain 採れ立て野菜の一部。

カリフラワーみたいのは、生で食べました。右のはキャベツの種類。スライスして、これも生で・・。癖はなく、美味しいです。

手前の緑の長いのは、大根の一種だそうです!びっくりですね。

 

             f:id:moshiryu33:20150703112939g:plain  f:id:moshiryu33:20150703112939g:plain

 

昨夜は作品発表の一部を行いました。まず、音楽を作った方Hさんから・・。

キーボードで創った曲をパソコンに入れ、楽器の音も駆使して、最後はオーケストラバージョンに。タイトルは「○○(ここの名称)の春」。

その挿絵まで色々描いていました。

*Hさんは、実は実績のある音楽の先生でした。とても実力がおありです。

 

 一枚だけ紹介します。f:id:moshiryu33:20150703112343j:plain

自分でナレーションもして、歌もうたって・・・面白かったし、じ~んとしました。

  こちらはS君。自分の手を石膏で型を取り、創ってみたそうです。

 

                  f:id:moshiryu33:20150703112431j:plain

とってもいい出来で、皆で触らせてもらいました。石膏は崩れやすいため、仕上げにニスを塗ったそうです。みんな、興味津々!!

 

最後に、私の「お月様とピエロ」を尼僧さんに朗読していただきました。

Hさんと私は大体同じくらいの年齢ですが、どちらの発表(?)も30分くらいかかりました!でも、皆喜んでくれて良かったです。

 

今晩、他の仲間が発表しますよ。とっても楽しみ!!!

 

こちらもいいでしょ?  f:id:moshiryu33:20150703112736j:plain

 

ではまた。仕事がいっぱいなので、この辺で・・・ね!