思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

文月、お朔日

   f:id:moshiryu33:20150701175949j:plain

    皆さま、お久しぶりでございます。

今朝は、朔日ということで、小豆粥が出ましてとても美味しかったです。

 

さて今月号の表紙にしました、額アジサイが、今を盛りと咲いています。

後もう少しで『書き出し』をして、終了。

*うちはクオークを使っているので、PDFに変えないといけません。

 

原稿はなかなか力作ぞろいで、60ページにまとめるのに一苦労しました。ページ数で送料も幾らか変わってきますし、いつも最後は自分の文章を削っています。

 

さて、冊子に載せた写真から、一部ご紹介します。

・・・残念ながら冊子はモノクロですので、ここで見てみたいんですよ。

 

 大地の子f:id:moshiryu33:20150701180803j:plain

未來ちゃんです! 畑仕事に行った時のもの。

 

  f:id:moshiryu33:20150701180853j:plain キラキラ・・

  草たち。こんなさり気ない、下草も大好き!

 

           載せられなかったサボテン。

            f:id:moshiryu33:20150701181411j:plain

バックがブロックなので、なんだか渋い感じです。

 

さあ、今度は遠方におられる和尚様がまもなくお帰り。お部屋の掃除は終えて、色々準備をします。大体昔から、一番年をとっている人がそうした雑務をしてきたのですが、何だか自分も年をとったんだなあ・・と不思議です。

 

 では・・また今月もよろしくね!!            f:id:moshiryu33:20150701181755g:plain