思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

今日のお花、そして・・・

   f:id:moshiryu33:20150615082532j:plain ムラサキツユクサ

花言葉・・・快活・尊厳・ひとときの幸せ・恋ではないけど好き

 

     f:id:moshiryu33:20150615082822j:plain タチアオイ

花言葉・・・大望・野心・豊かな実り・気高く威厳に満ちた美

今日、この花を沿道で見つけました。南の方はもう咲いているんだなあ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、樹木葬に立ち会いました。埋葬の前の法要に参列し、お骨を埋め、まだ背の低い木をそこに植えるという過程を、ご親族と一緒に対し、拝ませていただきました。

 

少し遠いところでしたので、帰るともう夕飯の頃。それからご主人から故人Sさん(女性)のお若い頃からの写真をDVDで頂いたので、それを観ながら故人を偲びました。

明日、またアップします。今日はお休みなさい。