
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

ぼんやりしたお天気だけど・・

今、pm.4時です。

さきほどまで雨が降っていました。少し晴れて外に出てみると、田植えの終わった水田が、木の間から見えました。

      f:id:moshiryu33:20150614153657j:plain きらきら・・

 

                f:id:moshiryu33:20150614153733j:plain 

f:id:moshiryu33:20150614153838j:plain未來ちゃんが 大作を活けてくれました。

 

そして・・綺麗な葉っぱを一枚拾いましたよ!

f:id:moshiryu33:20150614153932j:plain 複雑な色合い。

 

今日はお休み。金曜辺りから疲れがたまっていたのか、今日はなんとam11時に目が覚めました。

食事の後風呂掃除、カーテンやその他の洗濯をし、ちょこっと気になるところを掃除して、ゆっくりしています。今日のような日は、皆さんのブログをじっくり読めますので、楽しいです。

 

午前中からぼんやりした薄暗い日でしたが、最近は気分がお天気にあまり左右されなくなったように感じます。これは私にとってとてもいいことで、どんな日もそれなりに楽しむ(ばっかりではありませんが)ことができて、嬉しい。

 

                    \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\    ::::::::::::::    \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 

 

昨夜のメニュー──メインがカジキマグロのお刺身・高野豆腐と蕪の鶏ひき肉あんかけ・ほうれん草のナムル・おまけで舞茸の簡単炒め。漬物はキュウリの生姜風味。

汁物はあっさり卵とじ。12人分で2500円ぐらいです。

 

今日──メインが鶏手羽元の煮込み(ごぼうを入れ忘れちゃった!!)・去年採れたコーンでコーンスープ・レタスや玉ねぎ、トマト、キュウリのサラダ・手作り納豆。

これはやはり2500円以内です。

これからサラダとスープを作りますよ!

 

ではまた!  f:id:moshiryu33:20150614155521j:plain ←今日のお花(ルリハコベ