思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

自分の、ひとつ

f:id:moshiryu33:20150609124932j:plain

 

なんとなく蒼い絵が見たいな・・・とネット上にあるものから、この蒼にハッとして、お借りしました。

 

人は、自分がハッとするものを大切に、職業にしたり、趣味にしたり、癒されたりしています。私の場合は、空が好きだからか、特に「青」に惹かれるみたい。

色に嫌いなものは全くありません。ただ、青にはなんだか「無窮」を感じるんです。

 

昨日の篠田桃紅さんは「墨」。その黒の中にある様々な、その時々の色合い、線が女史を惹きつけて止まない。飽きない、と仰っていましたが、それはとてもとても幸福なことではないでしょうか。

 

これだ、という一つを見つけることが出来るのは、人生の中で大きな収穫ですね。勿論、周りの色んなことも楽しかったり、興味があったりします。それらを押しのけても一つあれば、一生追求できますからね・・。

 

・・そうそう、息がしやすい、っていうのも「青」に感じますよ。

息がしやすい、ってそれだけでもいいでしょう?

 

 

では、また・・。今日はこれからバイト、まもなく行ってきま~す!!