さもなくも愛おしい日々。

涼しくて静かな朝

   f:id:moshiryu33:20150605083055j:plain今日の空。

まるで、雲の見本みたいに綺麗でした。

 

もみじの種が可愛い!・・・f:id:moshiryu33:20150605083133j:plain

 

f:id:moshiryu33:20150605083201j:plain こちらは自然に生えた、野バラ。

擬宝珠が少しづつ開いて。f:id:moshiryu33:20150605083234j:plain

 

 

   f:id:moshiryu33:20150605083328j:plain 庭のバラ。

 

尼僧さんが植えたクリーム色のバラが今年は7本ぐらい咲きそうです。

これは最初に切ったもの。とてもいい色で、端整なバラ。わあい!!

 

   f:id:moshiryu33:20150605083812j:plain 絵を描きたいぐらい!

 

こちらは、昨日届いた玉ねぎ。f:id:moshiryu33:20150605083841j:plain

岡山県の農家さんで、とっても働き者のおばあちゃんが作ったんです。

その方は、ひと山ブドウならブドウ、ミカンならミカン・・という風に作ってしまう実力がおありです。

たまたま来ていたK君や仲間にお分けしました。残りは吊るします。

 

  f:id:moshiryu33:20150605084126j:plain これは昨日晴れ間に写した空。

なんて、鮮明なんでしょうね!!

 

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今日は、6月号の配布と会計、午後はバイト。托鉢の送り迎えも途中でしなくちゃ。

それと、タケシさんがなんだかフランスから称号をいただいたようですね!すごいなあ。

headlines.yahoo.co.jp

映画とか全て好きなわけじゃないけど、このエネルギーと生き方には敬服します。

ただね、名誉侍従(じじゅう)って、面白いね。

 

ではまた・・・・!!