とりとめなく・・

     f:id:moshiryu33:20150602081234j:plain

今日のリンちゃん。ブラシで毛並みをシュッシュしてあげたら、喜んでいました。

 

f:id:moshiryu33:20150602081401j:plain 野の花で・・・

ほんのちょっと摘んで、輪っかにしてみたら、かわいかった!!

水に漬けるとよくもつんですよ。すると・・・ 

         f:id:moshiryu33:20150602082030p:plain 

   水が垂れているというのに、お花をかぶった宗鑑さん。あれれ・・

その後、他の皆もかぶっていました。みんな、子供だねえ。

 

今日の予定:お客様がみえます。一組はご相談、あとは30代の男性が泊まります。彼は皆が良く知っている人なので、宿坊に泊めますよ。

午後はバイト。

 

・・・・・=====・・・・====・・・・====・・・・====・・・・

 

そして昨夜のお月さま、とても美しくて30分くらいテラスで眺めてしまいました。ずっと見ていても飽きないお月様の光。すると亡くなった家族の事を思い出したり、幸せな日々に感謝したくなったり、短い時間でしたが、お月様が語りかけてくれるようで嬉しかったです。

その間、何ども自衛隊等の飛行機が横切り、一つは不思議な光がまっすぐ行くのを見ました。きっと飛行機でしょうが、点滅が無いんです。

(月光の中を夜間飛行する人は、もし仕事でも「綺麗だなあ」と思うのではないかしら・・・)

また、その月光がそこから見える家々の屋根を照らして、なんともいえない温かさでした。ここは比較的高い場所なので、空も下の空間も良く見えるんです。

画像を撮れないのが残念。

 

 

余談ですが、いくよくるよさんのいくよさんが亡くなられましたね。とてもお優しい方だったそうです。仲のよいコンビはあまりいないそうですが、くるよさんは

「感謝しかない、ありがとう、ありがとう」

を繰り返し、私ももらい泣き。きっと、人を愛した人生だったんだなあと合掌しました。

 

ではまた・・・事故などに気をつけて、よい一日をお過ごしくださいね。