思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

地震がありました。

今、まさにコーヒータイム。f:id:moshiryu33:20150513075057j:plain

お庭のツツジの花がお粥のとき、お皿に乗っていました。かわいい!

 

六時を過ぎた頃でしょうか、ちょうど尼僧さんのお説法のときでした。急に地震が起きて、びっくり!!結構大きいので、ろうそくの火をすぐ袖で消し、お年寄りのことを見に行かせました。

短かったので幸いでしたが、久しぶりのことで忘れていました。

やっぱり忘れた頃に来る・・気をつけなくちゃ! また、台風はお陰さまで通り過ぎました。皆さんのところは如何でしたでしょうか、被害がないといいのですが。

 

      f:id:moshiryu33:20150513075401j:plain 

観音様にお供えされた、これは大手鞠でしょうか?とても真っ直ぐ伸びていて、清新な感じです。

本堂のお花も綺麗でした。後ほどアップしますね!

 

今日は私どもともご縁のあるカメラマンさんがおいでになります。秋田の取材のため、二泊されるとか・・お部屋のセッティングをします。

 

                  

 

私ごとですと、最近、物との距離が近くなっていて、とてもいい感じです。

物の(植物も含む)微細なところまでは感じ得ませんが、でも可愛がれば通じるし、土なんかも可愛い。これが進むといいんですが・・・

(望むと逃げるのが常ですから、欲は出さないように・・)

ではまた・・!!