さもなくも愛おしい日々。

夕べは一気読み。

昨夜寝る前に・・・・f:id:moshiryu33:20150512073341j:plain

以前から気になっていた『悪童日記』。3部作の中の1つめです。

90分で読めました。映画にもなったそうですね!(映像化するのはおぞましい感じだけど)

 

書いたのはハンガリーの作家。内容は体験したことなのかしら、と・・まだ後書きを読んでいないので想像ですが・・次も読んでみたいです。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝は、とても穏やかな空が広がっています。

 

      f:id:moshiryu33:20150512074802j:plain

緑の小道。

f:id:moshiryu33:20150512074822j:plain

 

   いつもの場所で。f:id:moshiryu33:20150512074849j:plain

 

草萌える庭。

f:id:moshiryu33:20150512074912j:plain 黄緑だらけ・・・

 

目に青葉、山ホトトギス、初鰹・・

 

ホトトギスは「テッペンカケタカ」って鳴くんですよね!

www.youtube.com

 

明日から天気が崩れるとか・・・大地にはいいお湿りです。

では、私もホトトギスに負けないように・・・皆さま、今日もよい一日を!!