さもなくも愛おしい日々。

あらら、もう夜・・

     f:id:moshiryu33:20150509210103j:plain

     突然ですが・・・可愛い移動図書館屋さん。ジオグラフィックから拝借。

 

 

昨日はとても忙しい一日で、PCに向かう時間もありませんでした。

午前中は少し離れた町を托鉢(私も!)、2時間で終えました。

途中30年ぶりに再会した方がいたり、あるお店でお茶を飲んでいくよう進められたりし、いい時間をいただきました。私は今年初の托鉢です。お店の方は息子さんを早く亡くしたそうで、泣いておられました・・・帰るとき、ハグして別れました。

 

1時半に帰宅、昼食をとり、ほんの少し休んで今度は会計の方と冊子の方の会計を途中まで。そしてお風呂の準備をし、次にバイトへ。

7時15分に帰って、夕食もそこそこに、また会計の続き。その後、5月号の袋詰めの準備をし、8時過ぎから袋詰め。終ってから入浴し、やっとほっとしたのでした。

今朝は配布と発送。お風呂掃除は午後にして、あとはのんび~りしました。

 

あまり肩の凝らない恋愛映画を見ようと思って借りていた『食べて祈って恋をして』を観て、こたつでだらだら・・・・途中で一度寝たり・・・でもビデオ店では気がつかなかったけれど、見たのは2回目でした。

1回目はあまりにもつまらないと思っていたのに、2回目は少し面白かったです。なぜかしら・・・この映画の主人公は実在するエリザベス・ギルバートと云う人のお話を基にしているとか。

 

久しぶりにジュリア・ロバーツの大口・あのガハハ笑いを見て、最後に巡り合ういい感じの恋人とのやりとりやバリの祈祷師さんとの会話が、まあ面白かったです。

外国人のキスシーンは自然で、いつもいいなあと思います。それと彼女がバリで借りた小さなお家、とても憧れます。一番いいシーンは、薬を売る母子のために、彼女がおうちを立てる資金を寄付するところ。なかなかできないことですよね!

それに、関わった異性が更に力を発揮して幸せになっていくのは素晴らしいですね。

 

                  

全くの自由時間を過ごしたせいか、かなりリラックスできました!!

頭の中は空っぽ、今日はいい夢を見られるかな?

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。