さもなくも愛おしい日々。

若緑が増えてきました。

 今日は憲法記念日。ちゃんと国旗を揚げましたよ。

   f:id:moshiryu33:20150503092632j:plain

まだ生まれたばかりの緑が少しずつ増えています。鎮守の森にも桜や杏の花も、ちらほら・・・

 

f:id:moshiryu33:20150503092735j:plain 最近のリンちゃん。

 

老猫、リンちゃんは朝になるとお寺に向かって「ギャ~ギャ~・・・!!」と鳴きます。ある方に一番可愛がられてきたんですが、特別一匹だけ過保護だったんです。

 

でも可哀想なので、時々美味しいものをあげたり抱っこするんですが、その鳴き声ときたら、まるで化け猫です。過保護にすると、結局可哀想なのは本人ですよね。

鳴けばどうにかなると思っているリンちゃんを借りて、こちらも気がつかされます。

 

f:id:moshiryu33:20150503093751j:plain 少し前の岩手山

今はもう、上のほうは雪が溶けかかっています。

 

昨日いらした青年と、朝坐禅にいらした年配の女性も一緒に朝粥をいただきました。

今日もいい天気!! さて何をしようかな?